初めての出来事

 17, 2017 21:00


2/16(木) 朝は1℃と寒かったけれど

日中は13℃と春の陽気


いつものフリースはやめて Tシャツでお散歩に出かけました 


CIMG1367.jpg



まずはぶるぶるって高速回転で調子を整えて(笑)



CIMG1365.jpg


久しぶりのおひさまは心地よかったけれど

風が強くて 思ったよりも暖かくなかったなぁ・・・


「おうちに帰ったらお風呂に入ろうね」なんて言ってしまったせいか

歩みが遅い 


公園を出てから寄り道ばかり


モコが必ず立ち寄るお隣さん


あっ これは我が家にいただいたクリスマスローズのきょうだい 


CIMG1369.jpg


葉っぱが一枚もないのに つぼみがついてる~~ 


ちなみに我が家のは このところあまり進展なし 


CIMG1370.jpg


葉も10枚くらいあるし 株も増えてるけれど

つぼみなし 


ママがクリスマスローズの写真を撮っていたら

玄関で待ちくたびれた顔のモコ


CIMG1372.jpg


このままお風呂場に直行しました 


ふわふわモコになりました 


CIMG1375.jpg

CIMG1376.jpg



さて タイトルの「初めての出来事」とは・・・


今年に入ったあたりから ママの指がカサカサ

なんじゃこりゃ?と思っていたら 

そのうちごわごわになってきて 切れた 



ネットで調べて ひび割れ なんだとわかりました



ドラッグストアへ行ったら塗り薬とか保護テープとかあったので

両方買ってきて様子を見ていたけれど

あまり良くならないので皮膚科へ


20170217.jpg


薬を塗って手袋で保護するようにと

夜寝る時も手袋していたほうがいいと言われ

まぁ無理だろうな・・・と思いつつ寝てみたけれど

やっぱり 朝起きたらベッドの下に落ちてました (笑)



私はひび割れどころか 手荒れにも縁がなかったのでびっくりよ~って

友人に話したら

ひび割れって冬になったらみんながなるもんだと思ってた~と

友人は別の意味でびっくりと言われてしまいました 



リハビリの先生には

「むち打ちと腕の怪我で血行不良になってるからですね」 



事故から半年 後遺症はさまざまな症状になってあらわれる

手荒れなんて些細なことだけれど

早く完全復帰したいなぁ











WHAT'S NEW?